2011/06/30

いちごdeきらり 販売開始!売り切れ必須につきお早めに~

今日はどんよりとした曇り空ですが、湿度が高めの梅雨のようなお天気のひがしかわ。これから28度まで気温も上がるようです。

とはいえ、本州のように「じっとぉ~」っと何もしなくても汗がにじみ出るようなことはありません。

東京にいたころは、この時期になるとお風呂場やキッチンではカビが発生し悩まされていましたが、この北海道では特にそんなこともなく、とっても過ごしやすいです♪

さて明日から7月ですが、夏の先駆けの楽しみといえば「イチゴ」です☆

そして道草館の夏の特別スイーツ「いちごdeきらり」は7月2日から販売予定でしたが、「イチゴができたよ~」と農家さんから連絡があったのでプレスタートとして25日から販売開始しています!!

「いちごdeきらり」はカップの底に生のイチゴが入っていて、その上にたっぷりとソフトクリームが乗っているのですが、トッピングがイチゴソース、フリーズドライのイチゴフレークと、に加えてさらに生のイチゴが添えられていて超贅沢☆☆☆

この商品はイチゴの入荷数により数量限定の販売なのですが、販売開始からほぼ毎日完売している模様です。早いときには午前中に完売ということも!

イチゴ好きにはたまらない、見逃せないこのソフトクリームは8月15日ぐらいまでの期間限定の商品です。350円で味わえる幸せなスイーツを食べに、急いで道草館に来てくださいね!

ここでひとつお知らせです。

昨日この道草館の屋外にある野菜直売所で撮影が行われていましたよ。

これは7月7日(木)午前11:30~NHK総合(ローカル)で放送される予定で、ひがしかわのお店や農家さんなど数か所が紹介されるようです。

どうぞみなさんご覧くださーい!