2011/07/31

どんとこい祭り2日目 さらに盛り上がる!

昨日は雨の予報でしたが、うれしいことに外れて一日中気持ちいいお天気のひがしかわ。

どんとこい祭りはお昼は元気なちびっこ達が目立ちましたが、夕方すぎから若者、カップル、ファミリーなどいろんな層のみなさんが遊びに来てくれました。

道草館を始点にした歩行者天国は人・人・人。

あらためて「すごいなー、どんとこい祭り!」と思わずにいられません。

あちらこちらで美味しそうな焼き鳥、ホタテ、ソーセージが焼かれ、そのおいしそうな匂いがプンプン♪

そして東川町文化ギャラリーの前には、屋外に展示された写真作品が並び、そこだけアーティスティックな匂いがプンプン♪

暗くなるころには花火大会の会場、羽衣公園にどんどん人が向かって行きました。

道草館は夜まで営業時間を延長し、数量限定のソフトクリーム「いちごdeきらり」もイチゴ農家さんに頑張って摘み取ってもらって、なんと250個以上完売っ!!!

途中売り切れにより提供できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

本日31日も予定販売数180個を用意しますので、どうぞお早めにお越しください!

そして今日の注目プログラムは「旭岳源水、水の乱」10:00~です。

水の乱は水風船を武器にし、相手の攻撃をよけながら勝ち進んでいく競技?です。
もちろんみんな水浸しになること間違いなし!

今日は昨日の子供の部に続いて、さらに白熱した戦いになる大人の部。

賞金5万円を目指してがんばれー!

参加者も観戦者も両方楽しめますよ☆