2011/07/07

気温30℃!ひがしかわに真夏がやってきた!

テレビでは旭川周辺の最高気温の予想が30℃と言っていましたが、11時の時点ですでに30℃に到達!
それでも湿度40%なので、室内にいても過ごしやすく、汗もでてきません!素晴らしい夏の日です。

夏になって、屋外のテントで販売している野菜のバリエーションも増えて鮮やかになってきました。
今日一番目を引いたのは巨大なカリフラワー!大きいけど味は大あじではないとのこと。

そしてトウモロコシもお目見えし、こちらではゆでたものも売っています!
道草館の館内で涼みながら「ガブリ」とトウモロコシを食べる方もちらほら。
うーん、美味しそう♪

道草館では「さば寿司」「さんま寿司」をはじめとしたお弁当を販売していますが、7月から新しく「Natsuかふぇ」さんの商品が入りましたのでお知らせします。


Natsuかふぇのメニューは日替わりのお弁当とサンドウィッチなのですが、野菜がたっぷりでヘルシーなものばかり。

お弁当はあたためないで食べる「サラダ丼」でトッピングがから揚げ、ハンバーグ、エビチリなど日替わりになっています。
暑い夏にもってこいのサラダ丼は420円とリーズナブル~。

サンドウィッチはなんと130円から手作りサンドが食べられるのです!

観光で道草館に来た方はもちろん、東川町内の方もちょっと立ち寄って買っているようです。

日替わりなので、全種類制覇したい!と密かに計画中です☆