2011/07/15

大雨による通行止めあり。お出かけ前には道路情報をご確認ください

先日まで真夏の気候だったのが、この数日間夜間に雨が降ることが続き、忠別川の水量が大幅に増しています。

昨晩10時ぐらいから天人峡温泉への道路は雨量が一定量を超えたため通行止めとなり、本日午前10時現在もまだ通行ができなくなっています。

通行止めは今後の雨量によりますが、まもなく解除される見通しです。
天人峡温泉および羽衣の滝に向かわれる際には事前に道路情報をご確認ください。

また、ホームページでもお知らせしましたが、旭川駅から旭岳を結ぶバス「いで湯号」が7月15日から1日3便運行されることになりました。

今回の大きな変更は2つで、ひとつは旭川空港を経由することになったこと、もうひとつは天人峡温泉への経由は休止されたということです。

天人峡温泉へはご宿泊の方であれば宿泊先の送迎をご利用いただけますので、ホテルの方にお問合せ下さい。

天人閣は日帰り温泉のご利用の場合でも、事前の予約があればシャトルバスをご利用いただくことも可能なようなのでお問合せ下さい。(天人閣:0166-97-2111)

旭川空港も経由することになったので、空港から直接旭岳温泉に向かうことができ便利になりましたよ♪

詳しい時刻表はホームページからもダウンロードできます。
どうぞご利用ください。