2011/07/25

写真甲子園開幕。全国から高校生がやってきた!

毎年夏に開催される写真甲子園はとうとう明日7月26日に開幕します!

明日は15:00から農村環境改善センターにて開会式が開催されます。

今年は全国から20校が選出されぞくぞく東川入りしている模様です。

こちらはどなたでも自由に入場できますので、大きな対決を前にやる気満々の高校生を見に来てくださいね!

今年は北海道からは「旭川工業高校」「帯広南商業高校」が出場します。
その「旭川工業高校」のメンバーの1人は東川町出身の選手「中川君」!
地元から史上初の参加選手です☆活躍を期待してます!!

また、震災にも負けず東北ブロックから2校に「がんばれ東北枠」の2校が加わり、東北勢4校が出場です。

初戦の応募開始が大震災から1か月前の2月7日からでした。

この7月までの間に起ったいろいろなことを乗り越えて参加してきてくれた高校生に大きなエールを送りたいと思います!

27日から29日の午前中まではこの東川町をはじめとし、近郊の地域を首にカメラをかけながら走り回ります。

東川にいたらこの時期に被写体としてカメラを向けられる可能性は大!

そのときは快く最高の笑顔を見せてくださいねー♪