2011/07/20

オショロコマって知ってます?

今日も暑い北海道、そんな時みなさんはどうします?


そんな時は渓流へ涼みに行ってみませんか?

一歩川へ足を踏み入れると、そこはしびれるような冷たさ

下界の暑さを忘れる一瞬です。


そんな渓流で釣りをするとこんな魚が釣れました!オショロコマです。

オショロコマと聞いて、??? と思うかもしれませんが

北海道の河川の上流域、水温の低い水の綺麗な場所にしか生息していない

オレンジ色の斑点がとっても綺麗な渓流魚です。北海道にしかいないんですよ~♪

これは釣ったらシャッターチャンス!



オショロコマが生息する場所は羆もいる場所ですのでご用心を!

また薮蚊対策もお忘れなく♪


清らかな渓流からは涼しい風が吹き、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!

こんな夏のすごし方はいかがでしょう?