2011/08/02

雑誌掲載とテレビ放送のお知らせです

このところ、朝晩は20℃を下回り少し肌寒いかな?と思うほどの気候が続いています。
昼間は25℃を超すほどの夏の陽気で、この気温差、最高です!

季節が一気にやってくる北海道では、ラベンダーはもう終了し、今はアジサイとひまわりとコスモスが同時に咲いています☆
こんな光景ほかでは見られないですよ~。

ドライブしていても、青い空に、ぽっかり白い雲、そして道端には花々が咲き、「うわー、なんて気持ちいいんだろーっ」と自然に声が出てきます♪

そんなきれいなひがしかわ&旭岳は9月号の「ランドネ」に掲載され、紹介されていまーす!

「ランドネ」はいわゆる「山ガール」の愛読書で、楽しく、おしゃれに自然と触れ合ったり、フェスを楽しんだりという内容が中心の雑誌。

この撮影はちょうど6月18日の旭岳山の祭りの時に行われていました。
なので、まだまだ雪が残る姿見周辺を抜けての登山でした。

あれから1か月半が経ち、山は今がまさに見頃もピーク!

雪はもちろんなくなっており、その下から出てきた高山植物たちがきれいに花を咲かせています。
山頂への登山はお盆あたりまでがいいですよー。爽やかに登れて、荷物も少なくて済みます。


「ランドネ」ではP80に掲載されてますので要Check!

そして登山に続いて、大雪旭岳源水や、我らが道の駅も載ってます。

とっても素敵に仕上がっていて、ランドネさんどうもありがとうございました!

そしてもうひとつ、今日入ってきた情報なのですが、北海道でおなじみUHB放送の人気番組「U型テレビ」で東川特集が放送されますよ!

「U型テレビ」といえばこの東川町の観光大使「水野悠季」さんがキャスターの情報番組で、平日15:30~17:54まで放送されています。

こちらの番組内で本日「行けば住みたくなる町東川町」という内容で、水野さんが先週末に直接取材に来て撮影した様子が放送される予定です。
移住者が多い東川町のその秘密を教えてくれます!

地デジ対応で急きょやってきたブルーレイ内臓テレビが活躍する時が来たっ!

まだマニュアル読んでないけれど、ちゃんと録画できるかな?見逃せないから責任重大です(笑)