2011/08/18

参加者募集!エコツーリズム・モニターツアー(定員につき募集は終了いたしました。) 

本日の最高気温は25度と、先週の猛暑はピークをすぎて
すっかりすごしやすくなったひがしかわ。
やっぱり北海道はお盆をすぎると秋なんでしょうか。

さて今回で3回目となるエコツーリズム・モニターツアーが開催されます。

ミズナラの長老に逢いに行こう!

日本最大の国立公園・大雪山国立公園を擁する東川町の森の中にひっそりと立つ長老・ミズナラの巨木に逢いに行きます。
単一林ではない豊かな森の象徴に触れながら、今回ガイドをお願いする塩谷秀和氏の名著「大雪山の四季」の世界へと誘います。


日程:平成23年10月9日(日)
行程予定内容: 8:30 道の駅ひがしかわ「道草館」集合
          9:00 現地到着。
          9:10 散策開始
          11:10 ミズナラの巨木に到着。
          11:30 昼食
          14:00 下山
          14:30 道草館到着、解散
募集人数:8名

【応募書類の送り先】
Eメール higashikawapu☆gmail.com
(☆マークを@に置き換えてお送り下さい。表題を「ミズナラ・ツアー応募」として下さい)

郵送 〒071-1492 北海道上川郡東川町東町1丁目1-15
東川町観光地活性化雇用創造協議会 「ミズナラ・ツアー」応募係 
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/

※定員につき募集は終了いたしました。