2011/09/11

東京・横浜・大阪でお会いしましょう!-イベントいろいろ情報-

気が付けば9月も10日過ぎていました。
朝晩の気温は10℃前後の日もあり、ウィンドブレーカーを羽織るようになりました。

ホームページの写真が秋バージョンに変わりましたが、今はまさにあの写真のように黄金色の稲穂が町じゅうに広がっていて、とてもきれいです。

道草館にも「新米入りましたか?」とお問合せが多くあり、こちらにも入荷していますが数に限りがありますので、売り切れごめんです~。

お米の他にも野菜もかぼちゃやじゃがいもなど秋の野菜も出てきています。

毎週日曜日に屋外のテントで開催中の「朝市」で販売中ですが、こちらも大人気で朝からお客様が次々やってきています。

朝市は10月の第二週の日曜日までの開催予定です。


そしてこれからは道外でひがしかわのPRをするイベントが続きます。
まずは春にも開催した「モンベル・フレンドフェア」が秋にも開催されます。

10月1日(土)2日(日)は横浜の「パシフィコ横浜」、10月22日(土)23日(日)は大阪の「インテックス大阪」で開催です。

この両イベントとも「モンベルフレンドエリア大雪山ひがしかわ」として参加し、前回も大好評だった「バードコールづくり」の体験ほか、旭岳やその周辺情報を中心にPRを行います。

また、横浜とほぼ同時期、9月30日~10月2日までの3日間、東京の代々木公園にて「第23回北海道フェアin代々木」が開催されます。
このイベントでは代々木公園B地区イベント広場、ふるさと会連合会エリアにて「ひがしかわ東京会」として参加いたします。

こちらではひがしかわで採れたての販売しますので、どうぞおいしい湧水で作られた安全なお米を召し上がってくださいね。
きっとファンになるはずです☆