2011/09/17

新米キャンペーンスタート&紅葉情報

小雨が降ったりやんだりしている中、毎年恒例の新米キャンペーンが始まりました


道草館の屋外テントには「東川米」が高く積まれ、「新米」の赤いシールが輝いています☆
新米キャンペーンは事前にお申込みいただいた方に採れたてのお米をお安く求めていただける機会で、毎年開催されています。


この新米は町内の4か所で受け取りができるのですが、今年は道草館での受け取り希望が多く、今日だけで10kg、5kgあわせて1000袋!がお持ち帰りの予定です。

多くご注文いただいた方でも今年は「新米ボーイズ」が台車で車まで運んでくれますので、ご安心下さい!→

今晩は新米をたいて、これまた最近出始めた鮭の切り身やいくらを乗っけて食べたら、間違いなく幸せな気分いっぱいになれますね♪


そして今日の紅葉情報ですが、旭岳周辺は雨模様、旭岳ロープウエイは通常運転もしくは徐行運転にて運行中です。

道草館には午前中大型バスが何台も立ち寄り旭岳方面に向かっていましたので、ツアーのお客様も旅程通りお越しのようです。

姿見周辺15日の写真では、だいぶ葉の色が変わり始めているようですが、いまのところ3割ほどというところでしょうか?

明日の天気予報は雨から曇りにかわっており、傘なしで姿見周辺の観光ができることを願っていま
す。そして19日の気温差で、きれいに赤や黄色に葉が染まりますように。

駐車場が混雑時にはスムーズな運行のため係員が誘導を行っており、実施にあたりみなさまには協力金をお願いしております。どうぞよろしくお願いいたします。