2011/09/29

紅葉情報とハロウィンきらり

この数日は秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。

この時期に昼間の気温が25℃もあり、半そででもまだまだ大丈夫なようです。

旭岳の姿見周辺のチングルマの葉っぱは真っ赤に染まり、そろそろ近づく終わりに向けて最後にきれいな色を出しているようにさえ感じます。

読売新聞にも「大雪山系に紅葉」と題したきれいな写真が掲載されており、遠くに冠雪した旭岳も写っていました。
Yahooのトップページにも掲載されたので、こちらにもお問い合わせが来ています。

が、とっても美しいあの写真はヘリコプターからの空撮なので、一般の方では簡単に行ける場所ではないのです。

ひがしかわインタープリターのおーくんが昨日姿見周辺で撮った、あの空撮に負けないくらいきれいな写真は、観光客のかたでも行ける場所にあります。(この写真もおーくん提供→)

こちらのお天気はこれから下り坂、週末には寒気が来るようなので、紅葉は旭岳から天人峡に移っていきそうですね。

そして道草館からのお知らせ。

10月1日~31日までの1か月間に今年も登場「ハロウィーンきらり」(350円)が販売されます♪

かぼちゃのプリンとソフトクリームのハーモニーがたまらない、人気のハロウィンきらり☆

こちらはなんとお買い上げいただいた方に、ささやかなプレゼントもしちゃいます!

数量限定につき、売り切れになったらごめんなさーい。