2011/10/11

秋はひがしかわの町なかへ

先週末の三連休はみなさんどこかにお出かけされましたか?
お天気が良かったので、天人峡に紅葉を見に行かれた方が多かったですね。

今週は朝晩の気温差があるようなので、ぐっと紅葉が進みそうです。

もうひがしかわの町なかでも、ななかまどはもちろん、いろんな木々が赤や黄色に染まっています。

キトウシ森林公園の桜の木は斜面に沿って植えられているので、真っ赤に染まっている様子が遠くからでもご覧いただけますよ♪

今の時期のおススメポイントは大雪旭岳源水の遊歩道です。

←この写真は去年のものですが、きれいに紅葉した木の下を、横を流れる小川のせせらぎを聴きながらお散歩するのはとてもロマンチック☆

デートにどーぞ!


今週末のイベントのお知らせです。

10月15日(土)16日(日)の2日間、道草館のコミュニティホールで「手作り5人展」が開催されます。

今回は「和」テイストの小物や雑貨がゲットできそうな予感。
これから冬になった時に、ストーブやコタツと相性がよいものがたくさんありそうですよ♪

どうぞお越しください!