2011/11/09

今朝の最低気温はマイナス2℃!

寒いです。

今朝は庭の芝も白くなって霜が降りていました。
とうとう秋も終わり、冬がやってくるんだなと実感した朝でした。

霜が降りたあと、気温が上がると同時に霧が発生します。

目の前の直線道路でも10m先も見えにくいほどになって、対向車がいきなりあらわれドキッとしたりします。

霧がかかった時は、みなさんもライトをつけて走行してくださいね!

ところで先日お伝えしたラトビアスイーツのプロジェクトが今朝の北海道新聞朝刊に掲載されましたー♪
私もまだ見ていないのですが、ウナさんとスイーツの写真が大きく載っていたとのこと。

今後が楽しみですね◎

さて、11月13日から東川の道草館と旭川駅を結ぶバス路線が変更になります。

これまで約1時間に1本の割合で運行していたのですが、経由地の変更などがあり路線が増加したため、さらに利用しやすくなりました!

道草館で停車する路線は旭岳温泉行きのシャトルバス「いで湯号」を含め、4路線となります。

それぞれ経由地が異なるため乗車時間が異なりますが、料金は「いで湯号」以外は520円と同額になっています。

お隣の旭川や東神楽町にお住まいの方はどうぞこのバスを利用して道草館にお越しくださいね!これから冬の時期は自家用車よりバスが便利ですよ~