2011/11/15

目が覚めたら雪景色でした!

昨晩12:30に窓の外を見たときはいつもと変わらぬ様子でしたが、今朝起きてカーテンを開けるとびっくり!

外は一面真っ白な雪景色になっていました◎

まるで違う国にでも来てしまったような気分になってしまいました。

いつもの年よりもずっと遅れて雪が積もったひがしかわ。

とうとう冬がやってきました!

あちらこちらで子供たちが嬉しそうに雪を踏んだり、雪玉を作って投げたりしている様子が見られました。

子供にとっては雪は遊び道具のひとつなんでしょうね。

冬も全身で遊ぶ北海道の子供たちは元気でいいですね♪

旭岳温泉地区にあるクロスカントリーコースには、雪を待っていたクロカン選手たちが颯爽と練習を始めましたよ。

これから旭岳温泉には日本全国から雪を求めて次々とクロスカントリーの選手たちがやってくるのです。

カラフルで、そして体にぴーったりとフィットしたウエアを着て流れるように雪の上を滑る選手たちはとても素敵です!!

(去年の様子です↓)

未来のオリンピック選手もここで練習を重ねています。がんばれー