2011/11/18

東京でのイベントいろいろ

ひがしかわの町なかでは、先日降った雪もだいぶ融けて道路も乾いている状態です。

今日は曇りなのですが、遠くに見える大雪山連邦がくっきりと浮き上がったように見えてとてもきれいです。



さて、いくつか東京近郊でイベントが行われますので、そのご案内です。

ひとつは、一般参加のイベントではないのですが、11月22日23日の2日間で行われるVISIT JAPAN トラベルマート2011が開催され、ひがしかわ観光協会もブースを設けてPRを行います!

このイベントは海外の旅行関係者と日本の観光関係者が集まり、お互いに商談や情報交換を行う場となっており、今年は23か国から250名を超える旅行関係者が来日します。

ひがしかわ観光協会とは開催中の2日間で10か国16社との商談が予定されています。

もともとひがしかわに興味がある方々とお会いするので、さらにひがしかわに遊びに来たい!お客さんを連れてきたい!と思ってもらえるようガンバってPRしてきます◎◎

もうひとつのイベントは、銀座にある三愛ドリームセンターで開催される写真展のおしらせです。

今年行われた東川町国際写真フェスティバルのイベントの一つ、「第1回東川町リコーポートフォリオオーディション」にて最優秀賞を受賞した山本顕史(あきひと)さんの作品が約40点展示されます

(写真はイベントの際のウォールギャラリーの様子)

このオーディションは、写真アーティストの才能発掘を目的とし、作品を送付し事前審査で選ばれた方がここ東川で行われる本審査に参加するというもの。

札幌生まれ、38歳という若さの山本氏の素敵な作品を、銀座でご覧になってくださいね♪

開催期間:2011年11月30日(水)~12月11日(日) 
       11:00~20:00 (火曜日休館)
開催場所:三愛ドリームセンター9F RING CUBE ギャラリーゾーン
      (住所) 東京都中央区銀座5-7-2