2011/12/01

師走になりましたね!-道草館からのお知らせです-

毎年そうですが、まったく実感のないまま今年も最後の月になってしまいましたね。

今朝は北海道で冷え込んだと全国ニュースで言っていましたが、それでもまだいつもに比べて雪も少ない気がします。

さて先週から道草館の駐車場一部に工事用の柵が出現しました。

来春にオープンする「モンベル大雪ひがしかわ店(仮称)」がここに建設されるのです!

道草館とは道を挟んでおとなりさんです。

私たちの観光協会がある事務所の窓から現在の様子がばっちり見えていますので、これから建設状況をお知らせしていきますよ!

この工事に伴って駐車場のスペースが一部変更になっています。

道草館の正面口にある車寄せの場所に、身障者用の駐車場と普通車が停められるスペースが設けられました。

こちらはバスの乗降口のそばに位置していますので、上下車の際は周囲にご注意ください。

大型の車両やバスは北央信用組合の裏にある大型車用の駐車場をご利用ください。

なお、同乗者の方や送迎中のお客様などの上下車の際は正面の車寄せをご利用いただけます。


もう一つ道草館からのお知らせは、この時期限定の「サンタdeきらり☆」が12月3日(土)から販売開始です♪

毎年実はちょっとずつバージョンが変わっているこの「サンタdeきらり☆」ですが、今年はカップの下にはシフォンケーキとロイヤルティーヌが入るのです!

ろいやるてぃーぬ??って初めて聞く方もいるかと思いますが、これはゴーフルをクラッシュし、チョコレートでコーティングし固めたものです。
コーンフレークをチョコレートでひとかたまりにしたお菓子は見たことありませんか?
それに似た、サクサクした食感のお菓子です。

ソフトクリーム部分にはたっぷりチョコソースがかけられ、その上にはフリーズドライのストロベリー、アーモンドのスライスがのってクリスマス気分たっぷり。

こちらは12月25日(日)までの期間限定ですので、どうぞお見逃しなく!(350円)