2011/12/06

週末はイベントでお会いしましょう☆

おとといから降り続けていた雪は止み、今日は澄んだ青空のひがしかわ。
暖かい建物から外にでると、吸い込む空気がひんやりとしていて、とてもキモチイイです♪

道草館横のモンベルさんの工事も少しずつすすんでいます。
北海道では雪の季節でも家を建てたりするのですが、いったいどうやっているのかとても興味があります。

さて、今週末にイベントが2つあり、私たちは今その準備を進めています。

一つは札幌駅前の地下歩行空間にある「ワンダフユ・ストリート」にて「ふゆスパ街道」の紹介イベントに参加してきます!

札幌の地下歩行空間は札幌駅周辺とすすきの周辺を結ぶ地下のながーい通路で、今年の3月に開通しました。

その地下空間で今週末いくつもこのイベントではひがしかわにまつわるクイズも出題され、正解者にはプレゼントももらえますよ。

冬の旭岳・天人峡温泉の紹介と1月に行われるひがしかわ氷まつりの情報はこちらでGETしてくださいね!

もう一つは道の駅あさひかわで行われる「2011冬の地場産フェア」に道北の道の駅から友好出店として参加します☆

出店数85の大きなイベントでは、地場産の物販ブース、富良野のおいしいものブース、飲食ブースとがんばれ東北フェアに分かれています。

道草館ブースではシイタケや寒〆ホウレンソウなどの野菜をはじめ、今話題の「塩麹(こうじ)」や、ファームレラの新鮮卵などを販売します。

近郊にお住いの方でもこの時期に東川まで足を延ばすのは雪が。。という方はぜひ今回の販売をお見逃しなく!!