2011/12/22

ダイヤモンドダストが降る町 ひがしかわ

今朝、家の玄関外にある温度計はマイナス23℃。。。

窓から外を眺めただけでも「今日は寒いな」とわかるほど、空気も冷えた朝でした。

そんな朝の日差しにキラキラキラキラと輝くもの。

それはダイヤモンドダスト☆☆☆

今日はまさにダイヤモンドダストが大降り?!で、目の前は魔法の世界のよう。

写真を撮ってみましたが、やはり普通のデジカメでは写りません。

この感動を伝えたくて動画を撮ってみたところ、写りました~♪

video
短いですがわかりましたか?

霧雨のようにも見えますが、空中でキラキラ光っているのがダイヤモンドダストです。
(一緒に写っているのは道草館の冬限定のペット「雪だるま犬」です)

普段の生活の中で思いがけず素敵な自然現象に出会うと、その日が特別な一日に変わります。

ひがしかわの冬は寒いですが、楽しいこともたくさんありますよ♪