2012/01/19

氷まつり会場からの旭岳

今日は真っ青な空のひがしかわ。

そして羽衣公園では、最終作業が進められています。

みんなテキパキと自分の分担の仕事を進めており、会場もだいぶ全貌が見えてきましたよ。

それにしても大スライダーとチューブすべり用の山を作る作業は見ていて感心させられます。
大型の重機をまるで自分の手のように使い、スムーズな坂を作っています。
熟練の技なんでしょうねー

雪像づくりも2日目で、だいぶ皆さんが何を作ってるのかわかるようになってきました。

今日は会場の羽衣公園からも旭岳がくっきりと見えていましたよ。

大スライダーのてっぺんから見ると、正面にとってもきれいに見えるんです。

本番もこんないいお天気に恵まれますように☆