2012/01/20

氷まつりは明日が本番。道草館前にも氷像が!

今日も快晴のひがしかわ。

今朝はNHK札幌放送局のラジオでひがしかわ氷まつりの情報をお伝えするため、少し早めに出勤したのですが、真正面に旭岳のシルエットが見え、少し美瑛寄りから朝日が昇るところが見えました。

早起きは三文の徳だったんでしょうねー。素晴らしい光景でした。

さて今日も青空×寒い屋外での作業が進められています。

道草館の前には大きな恐竜がお目見えしましたよ!

がおーーっと道草館が食べられてしまいそうなリアルな恐竜。

そのお隣の蝶?モスラ??の羽の部分が透けて青空に映えていました。

明日はとうとう本番です。

スノードームのほっこりカフェも内装がほぼ終わり、あとは明日最後に飾り付けされます。

2日間の短い営業ながら、心と力を込めてつくったバーです。

ぜひお越しくださいね!