2012/01/26

冬をひがしかわで楽しもう♪

今朝は思った以上に冷え込み、北海道の占冠村では午前6時にマイナス31度を観測したとか?!

調べてみたところ、北極の冬の平均気温が-20℃~-30℃だということなので、まさに北極並みの寒さですね。

ちなみに占冠村と東川は100kmほど離れており、こちらはもう少しマイルドですよ。(といっても-17℃)

私たちのいる道の駅ひがしかわ「道草館」から車で15分ほどいけばあの「旭山動物園」に着きますが、きっと今頃しろくまたちは嬉しそうに雪遊びをしてるんでしょうね~。

さて、先日22日の11:30から北海道限定の放送ですが午前11:30からの番組TVh「経済ナビほっかいどう」で冬スパ街道が特集されたのをご覧になりましたか?

快晴の旭岳の様子がばっちり放映され、きっとあの画面を見た方は「すごい!行きたい!」と思っていただいたに違いありません!

取材されたTVhの丹羽真由美アナウンサーはとても爽やかな方で、初のスノーシュー体験にもかかわらずとても上手に歩いて楽しそうでした。

丹羽アナのブログでもその様子がアップされていましたので、どうぞそちらもご覧くださいね!

そして、その時紹介された冬スパ街道ですが、公式ウェブが公開されましたよ☆

1月ももう終わりに近づいてきましたが、冬はまだまだ続きます!

アグリテックが実施するナデシコプロジェクトの冬プログラムもこれからが目白押し!

このプログラムへはモニター価格で参加できるため、見逃せません。

スキーやスノーボード以外のウィンターアクティビティにトライしたい方はぜひどうぞ!