2012/02/27

ひがしかわ情報☆あちこちで登場してます

今日も朝から雪が降り続き、時々強い風が吹く寒い冬の日。
もう2月も終わりに近いですが、そろそろ春が恋しくなってきました。

春になって雪が融けたら、まずひがしかわへドライブに来ることをおススメします!
というのも、このところ新聞・雑誌で次々とひがしかわが取り上げられており、おもしろそうな場所がたっぷりなんです~♪

まず、北海道じゃらん3月号「おこもりカフェ」の特集には「喫茶コスモス」が掲載されています。

コスモスさんは、木目を使って絵画のように仕上げる「木象嵌」のギャラリー相和工房にあり、少し高台に建つ建物の窓からは里山が望める癒しのスポットです。

相和工房さんは明日28日のNHKで放送される「ネットワークニュース北海道 あさひかわ 午後6時45分~」で生放送に出演されるとの情報もGETしました。
こちらも見逃せません!

次に北海道情報誌「HO」の最新号Vol.53の「いいね!温泉」特集の「こんな宿に泊まってみたい」に旭岳温泉の大雪山白樺荘ラビスタ大雪山の2施設が登場しています。

白樺荘のページでは見開きに大きく白樺荘の窓から見た雄大な旭岳の姿が見える写真が掲載され、ラビスタ大雪山のページでは3月末まで実施中の「アイスバー」の美しい内部の様子が掲載されています。

そして「スロウ」の最新号Vol.30の「スロウなカフェを訪ねて」には「natsuかふぇ(ナツカフェ)」さんが掲載中です。
こちらの雑誌はまだ入手していないのですが、人気のnatsuかふぇさんがさらに人で賑わうことになりそうですね。

そしてそして、こちらはもう読んだ方もいらっしゃるかと思いますが、JR北海道の特急にある車内誌「The JR Hokkaido」では天人峡温泉の「御宿しきしま荘」とひがしかわ町内のおいしい讃岐うどんのお店「千幸」さんも掲載されました。

実はまだあるんですが、今日は書ききれないのでまた次回~