2012/03/02

この冬はスノーシューが大人気☆おにぎりを持って出かけよう!

今週末はイベントがいくつもあるようで、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。

そしてそのイベントの多くにはスノーシューでのウォーキングがプログラムされているようです。
今年はスノーシュー大人気ですね。

今年は雪が多いのでまだまだ楽しく外遊びができそうですよ♪

1月からずっと継続して好評開催中のねおすによるスノーシュープログラムもまだ3月も続きます。

そして天人峡のクルミの沢で行われるお得なスノーシューウォーキングも行われます。

こちらは3月に2回開催され、約2時間ガイドさんと一緒に森の中をお散歩しながら鳥の鳴き声に耳を澄ませたり、動物の形跡をさがしたりするものです。スノーシューレンタル込みで1,000円とお気軽に参加できるプログラムなので、ビギナーの方にはもってこいです!

3月に入れば気温も高くなるので、雪が降っていなければ帽子や耳あてなどをしなくても大丈夫。そのぶんよけいに自然を肌で感じられることでしょう。

【詳細】
日時:3月17日(土)、24日(土)13:30 天人峡パークホテル集合
体験:14:00~16:00 くるみの沢ウォーキング
定員:20名

お申込み先:ひがしかわ観光協会TEL:0166-82-3761


そしてそんなスノーシューで小腹がすいたときにもってこいの「おにぎり」が本日より道草館に入荷しました~!

ひがしかわで人気のおにぎり屋さん「ちゃみせ」さんから、おいしいおにぎりが入荷スタート。
こちらのおにぎりはおいしい東川産の白米で作られています。

本日の具は「鳥から揚げ」「チーズおかか」「たらこバター」「南高梅」「鮭」「黒米黒豆」「豆むすび」の7種類でそれぞれ150円~200円です。

おにぎりは普通サイズよりは大き目でちょっとおなか空いたときに1つ食べたらちょうど満足のサイズ♪
全種類制覇して、自分の好きな具を探したくなりますね!