2012/03/22

旭岳 山の祭り&Sea To Summit 準備スタート

もうあと1週間もすれば4月だというのに、まだ雪が降り続けているひがしかわ。

日中は気温が高いので、車の通ったあとから雪が融けて行き、タイヤが取られて運転注意です。

そしてこの雪が夜になり、気温がマイナスになったらカチカチに凍ってスケートリンクみたいになってしまいます。

今朝もブレーキを踏んでもツツーっと滑ってなかなか止まらず、ヒヤッとしました。。。


そんな気候の中、お隣のモンベルさんは建物の周りの雪を溶かし、そこに岩?を敷き詰めている様子。

そうかぁ、そこはそうなるのかぁ。ますます楽しみです。

そのモンベル協賛で行われる6月16日・17日のイベント、SEA TO SUMMIT、そして同日に開催の旭岳「山の祭り」の実行委員会が本日午後から行われました!

4月を目前にし、いよいよ始まる大きな2つのイベント。

今年はSea To Summit参加者を100組までと大きく数を増やし、パワーアップして開催予定!

3月1日から行っている参加者募集は4月15日までとなっています。

自分との戦いとしてすべてのステージをやりとおす「シングル」の部と4人までが1チームとなって、みんなで力を合わせて進む「チーム」の部がありますので、どちらかを選んで応募ください!

まずは応募してから、6月17日の本番を目指してトレーニングをするというのも、いいじゃないですかぁ!

チームで参加すれば、絆が深まること間違いなし。

去年は夫婦で参加されている方もいましたが、仲よくサイクリングしている姿はとっても爽やかでしたよ☆