2012/04/18

全国放送のご案内

昨日から、またヒーターをつけるようになってしまいました。

しばらく晴天の日が続き、温かいを越して暑いと思える日が多かったので、気温が10℃いかないとすごく寒い気がしてしまいます。

真冬は-20℃の時もあるのに。慣れってすごいですね。

さて、先日Facebookを始めたとお知らせしましたが、少しの間お休みしていた「森カフェ」ブログも再開しました。

今後はこの「みちくさのススメ」「森カフェ」「Facebook」「Twitter @Higashikawapu」の4つでみなさまにひがしかわ情報をお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします!

さて、今日は全国放送のご案内があります。

4月19日(木)17:05から放送のNHK総合「ゆうどきネットワーク」の「ふるさととっておき」にて東川の豊かな地下水についての紹介があります。

今回は町内在住のネイチャーガイド塩谷さんが自宅で育てているクレソンについてと、おいしい地下水を利用し好評の豆腐を取り扱う平田豆腐店さんについてです。

実はこちらの番組、北海道ではすでに放映済みです。
見逃した方はぜひ明日ご覧ください!