2012/05/13

道草館の商品はバラエティに富んでます!

昨日も今日も最低気温がひとケタで身震いしてしまうお天気のひがしかわ。

雪こそ降らなかったのですが、外ではダウンジャケットを羽織っている人も見かけました。

現在旭岳ロープウエイはメンテナンス期間により運行休止中ですが、旭岳温泉地区には雪もちらほら降っていた様子。

気温が高いのですぐに融けてしまうためスノータイヤでなくとも行くことができますが、夜分遅くなる方はどうぞご注意くださいね。


外が寒いとみなさん建物の中が恋しくなるのか、道草館ではこのお天気にもかかわらずたくさんの人が来ていますよ。

新鮮野菜の販売が本格的になってきて、今は旬のアスパラがどんどん入荷しています。
これはB品扱いのもので、長さや太さはまちまちなのですが、たーっぷり入っていて超お得ですよ!

1㎏の袋なんて、ざっと30本ぐらいは入ってそうなので、塩ゆで、素焼き、フライ、ベーコン巻などアスパラ三昧にして春を口いっぱい堪能できるはず。
500gで500円、1㎏で800円と1㎏で買えばお得ですよ~

他にも「山野草」があったり、ホウレンソウがあったりして、「いつ来ても道草館は飽きないねぇ」という声をよくいただきます。

その声にお応えするよう、今年の夏もさらにパワーアップしてがんばります!